スクラップ置き場

社会の底辺に生きているニンゲ…ゲフンゴフン、ぬこが書いている文章です。

ドラクエウォーク 絆上げが終わらない人へ向けて 五感澄明の利用法+α

結論から書くと五感澄明を使って、バスに乗って下さい。以上です。

追記:バスでは手動操作が基本になる。イベントスポットを優先してクリックしてポイントを稼ごう。

 

ニンジャを育て終わっていない人は本当に損をしている。

2023年3月5日現在、今回のストーリークエストのセラフィの絆上げに苦戦している人が相当いる。

セラフィの絆を効率良く上げるには、イベントスポットを利用するのが良い。

だが、イベントスポットは散在しているので移動しなければならない。歩いて稼ぐには時間がない。3月10日でイベントは終わりだからだ。

そうなると最適解は上記した通り、五感澄明とバス移動になる。手頃なバスがない人は、自転車(ウォークモードを必ず使って下さい)でも似た様な事は出来る。一回の五感澄明で5レベル位上げられるので(検証しましたが、これは言い過ぎでせいぜい2レベルでした。申し訳ありません)今30レベル位まで上げられているのであれば十分チャンスはあると言える。

追記:30レベルから40レベルまでは1レベル上げるのに1200ポイント必要。40からは1250必要になる。通常戦闘一回につき4ポイント。レベル30からこころSが手に入る45までの必要ポイントは18250ポイント。通常戦闘だけで、30から45まで上げようとすると4562回の戦闘が必要になる。低レベルのモンスターが出てくる章で、モーションの最も速いまわしげりを使った場合、まわしげりのモーションは2.35秒なので、アイテムやこころがドロップする事も考えて多めに一戦闘3秒で見積もって(実際にやってみたら体感で倍以上掛かったので訂正します。大体一戦10秒掛かりました)13686秒(攻撃モーション以外の時間を含めると45620秒)228分、3時間強(760分、12時間)掛かる。しかも、今はコークオンモンスターが出てくるので、まわしげりで一撃で倒せない場合もある。

12時間以上、家でひたすらにおいぶくろを焚きながらモンスターを倒し続けられる労力を厭わないならば間に合うが現実的ではない。

 

他にも配信者のBanana氏が紹介していたが、任意のストーリークエストを選んで五感澄明を発動し、こころ確定スポットで欲しいこころを集めるという使い方も出来る。

なかまモンスターを集めるにも便利だし、これだけの為にでもニンジャは育てておいた方が良いと言い切れる。

使えるウォーカーズスキルの順位を個人的につけると

魔力のたてごと>五感澄明>ゴッドパンチ>癒しの陽光

という順番になる。魔力のたてごとはレアモンスターのこころ集めの為に必要不可欠なので1番になった。ゴッドパンチはキラーゾーンを回るのに有用、癒しの陽光はほこらを沢山回る時に有用だと言われている。

五感澄明は、こころ確定スポットを利用すればこころ集めにも使えるので、パーティーの中に一人はニンジャを入れておきたい。