スクラップ置き場

社会の底辺に生きているニンゲ…ゲフンゴフン、ぬこが書いている文章です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエウォーク 覚醒千里行についての考察

ドラクエウォークには覚醒千里行というコンテンツがある。 通常より強力なモンスターを倒して、モンスターからドロップする宝珠のかけらを集め、それと宝珠を交換して特定のモンスターのこころを「覚醒」させるのである。 今まであったのは、キングスライム…

悪口と批判 共感と常識

ツイッターである人物が、悪口は良くないという事と批判は良くないという事を同列に語っていた。また、その人物は正しさを振りかざす事を批判しつつ、他人に「常識」を求めるような人間より、共感を(恐らくこれは、そんなの常識だろとか言わずに相手の考え…

意識低い系底辺ダイエット

最近体重が増えた。心あたりはある。 鍋を食べたり、寒いので運動不足になっているのだ。 一応、体脂肪率は20%前後をいったりきたりしているので、そこまで肥満体という訳ではないけれども、ぶくぶく太る前にダイエットを敢行しなければならない。 ダイエ…

再現性のあるやり方では稼げない

良く情報商材系のアカウントが「このやり方は、誰でも出来て再現性がありますよ」等と言っていないだろうか。 ブロガー界隈にはこういうアカウントが星の数程いる。 しかし、そういう方法では殆ど稼ぐ事は出来ない。 理由を理路整然と説明する事が出来る。ま…

流れに乗るという意識

私は今、運送会社に勤め物流の仕事をしている。 物流の仕事に限らず、世の中には流れというものがある。 人によっては、それを「空気」とも呼ぶかも知れない。 以前、東京大学の西成教授の著作について少し紹介したが、渋滞学というものがある。これは西成教…

ゆで卵ライフ

最近、ゆで卵を手軽に作れる、エッグスチーマーをAmazonで購入した。大体、2000円位だった。一度に卵6個を蒸せる。冷蔵庫から出して、直接スチーマーに入れ、つまみを回して15分に設定するだけで、固ゆで卵が完成だ。 野菜も蒸せるし、半熟卵も作れてとても…

初心者向け・4周年に向けてはじめるドラクエウォーク

ドラクエウォークでは、ばらつきはあるが大体1月10000ジェムが配布される。 となると、3月から始めれば4周年までに60000ジェムが貯まる。 60000ジェムあればピックアップ武器が確定で1つは手に入る。周年イベントで出る武器は非常に強力…

それってあなたの感想ですよね?というネットミーム

ひろゆきこと西村博之氏の発言として有名な「それってあなたの感想ですよね?」というフレーズがある。 最近、西村氏に対する反感からか感想で何が悪いという反論をする人を良く見る。 西村氏の言っている事は妥当だろうという場合も、明らかに間違っている…