スクラップ置き場

社会の底辺に生きているニンゲ…ゲフンゴフン、ぬこが書いている文章です。

ドラクエウォーク 最近の取っておいて良かったと感じるこころ3選

ランプのまじん千里行は進んでいますか。

私はつい先日、ランプのまじんの覚醒が終わりました。

現在、全こころ中、攻撃力1位、すばやさ2位のこころです。

やっぱり強いですね。血染めの魔剣を倒す為に、引き続き千里行をプレイしているのですが、格段に楽になり快適になりました。

らいめいのけんを装備したキャラにつけるのが最適かなと思いますが、普通にデイン武器やドルマ武器に使っても良いと思います。汎用性も高いので、他の装備にも流用できそうです。きようさも高いのでブレスにも使えるかも知れません。

 

次に取っておいて良かったなと思うこころは、ブレアの覚醒ですね。

現在はメガモンでブレアが出現しないので、持っていない人は覚醒できないですが、もし持っているのであれば覚醒させておくに越した事はないですね。これも汎用性が高くてどんな武器にもマッチします。晴れの時の威力アップもついているので、ウォーキングのお供として最適です。

覚醒させる為には、条件があり15章サイドストーリー4話をクリアする事と20万歩歩く事と、サイドストーリークリア後に15章のヴァルハラーが落とす宝珠のかけらを集めてこころ覚醒交換所で宝珠と交換する事です。結構大変ですが、今なら取っておく価値が高いと思います。

 

上記のこころ二つは最強セットにも入ってきますので、おすすめです。

 

三つ目に挙げたいなと思うこころは色々あるのですが、私が特に使っているのはオムド・レクス、覚醒竜王、デュランあたりですかね。レッドオーガ・ブルファング、サイクロプスキラーマシン2、ギュメイ将軍のこころも入手難易度は高いですが、強いですね。

 

こういうこころを押しのけて、最強セットに入ってくるこころにバルザックビーストのこころがあります。こころコストも少なく、攻撃力が非常に高いです。今は、ギガモンのこころ集めや覚醒の為にメガモンを狩らなくてはいけない時期ですが、バルザックビーストは結構おすすめできます。比較的に倒しやすいですしね。

天使の断頭台があるなら、そちらの方が遙かに簡単に倒せると思いますが、私はぎんがのつるぎでバフを盛りに盛ってフォースブラストで倒すようにしています。相手が進化の秘法の効果で強化されるとダメージが通りにくくなるので、早めに攻撃する必要があります。相手の強化を解除できるラミアスのつるぎも結構おすすめですね。

 

私は力が強くて、素早さが高いこころが好きです。理由は狩りに使いやすいからです。でも、玄人になってくると耐久や耐性にも気を配るようになってくると思います。上記したこころ以外にも、色々な使えるこころがあると思います。自分のプレイスタイルに合ったこころを集めて楽しくプレイしたいですね。