スクラップ置き場

社会の底辺に生きているニンゲ…ゲフンゴフン、ぬこが書いている文章です。

取り敢えず飲んでいるもの

底辺のブルーワーカーにとって食事は億劫なものとなる事もある。

上げ膳据え膳の外食であれば、出てきた食事を平らげれば済む。

しかし、金銭的な負担から言っても、毎日外食と言う訳にはいかない。

自炊は大変だ。買い物、調理、後片付け。サラダを作るのも一苦労だ。

そこで、出来るだけ簡単に栄養を摂る事は出来ないか調べた結果見つけた商品がこれだ。

 

 

これを飲んでおけば、大体のビタミンは摂取出来る。私はマルチビタミンのサプリより優秀だと思っている。マルチビタミンのサプリだと、一種類だけではなくて、複数飲まないとビタミンをまんべんなく摂る事が出来ないからだ。

野菜一日これ一本とかよりも、ビタミンの量が多く、普通の食事では摂りにくいビタミンB12とかも摂れるので助かっている。

これに加えてカルシウムと鉄と食物繊維をサプリ等で補うと、食事のバランスが良くなるのでおすすめだ。欠点があるとすれば、若干酸っぱい事と、あくまでジュースなので、糖分が多い事だろうか。食事で調整して欲しい。

 

コンビニ弁当を中心とした食生活だと、脂肪分と塩分取り過ぎになりやすい。又、缶コーヒーばかり飲むと糖分取り過ぎにもなる。タンパク質を意識して摂った方が良い。最近は、食べたものを入力すると栄養バランスを簡単に計算してくれるアプリもある(あすけん等)ので、そういうのを試しても良い。普段気をつけていない人は、自分の食事がどれだけ偏っているかが分かる筈だ。

薬機法の関係で、効能は書けないが、ビタミン不足によって体調が悪くなる事は良くある事だ。(飲み過ぎも良くない。沢山摂れば健康になるというものでもない)

 

底辺の肉体労働者にとっては体は資本である。

健康を保つ為に是非試しに飲んでみて欲しい。