スクラップ置き場

社会の底辺に生きているニンゲ…ゲフンゴフン、ぬこが書いている文章です。

ドラクエウォーク キラーマシン2なんてとても倒せないという人に向けて・修正版

キラーマシン2なんてとても倒せないという人は、以下の攻略を参考にしてみて下さい。

 

①古代の遺跡のキラーマシン2をジャマーなしで倒したい場合は、混乱と魅了がおすすめです。

キラーマシン2のこころを集めたいのならば、宝の地図でキラーマシン2を繰り返し倒すのがおすすめです。

 

解説です。

 

①に関しては、既に別の方が攻略法を編み出しています。キラーマシン2は混乱と魅了が入ります。状態異常のサインが点滅して相手が動きそうになったら物理攻撃で状態異常を解除して、再び状態異常をかけます。麻痺も入りますが、麻痺は物理攻撃で解除できないので、相手が動いてしまいます。常に混乱と魅了状態にしておいて、呪文で攻撃すれば完封が可能です。但し、防御性能が高いのでメドローア等の強力な呪文がない場合はMP切れになる可能性があります。一定の素早さ(こちらが先制する為には900程度)も必要なので、低レベルでの攻略は難しいと思います。麻痺を入れて「リザオラル」で復活する方法でも攻略が可能です。

 

キラーマシンのこころを手に入れる方法は、現在、三つあると言えます。一つは宝の地図でキラーマシン2を倒して手に入れる方法。一つはストーリークエスト13章以降で出現するキラーゾーンでキラーマシン2を倒してドロップを狙う方法。三つ目は、キラーゾーンでキラーマシンキラーマシン2を倒すと手に入るキラーゾーンメダルを集めてこころ交換所でキラーゾーンこころボックスと交換する方法です。

 

難易度で言うと、キラーマシン2を安定して倒せるのであれば、宝の地図の固定シンボルのキラーマシン2から確定ドロップで集めるのが良いと思います。それが無理なのであれば13章のキラーゾーンでキラーマシンを倒してメダルを集めるのが良いかも知れません。

以前、こちらの記事に低レベルのモンスターが出現するレアな宝の地図を手に入れれば、低レベルのキラーマシン2が出てきて、それを倒す事で簡単にキラーマシン2のこころを手に入れられるという内容に読める誤解を招く文章がありました。その後、自分で調べた所、推奨レベルが低い宝の地図で出てくるキラーマシン2もキラーゾーンで出現するキラーマシン2と同等程度の強さがあるのではないかという事が分かりました。

ですので、キラーマシン2を倒してこころを手に入れる為には、最低でも遺跡のキラーマシン2を安定して倒せる程度の強さは必要だと思われます。と言うのも、キラーマシン2を手動操作で倒す場合と、オートで倒す場合では難易度が大幅に変わってくるからです。現在は守り人の「におうだち」があるので手動操作ならば低レベルでも攻略が可能だと思いますが、オートの場合は、こちらのパーティーが低レベルだと攻撃力が足りないのと、敵の攻撃が耐えられないので勝てないだろうからです。

ヒャドが弱点なので、ヒャドの地形効果がある地図を選択したくなりますが、1ターンで倒せない場合は、敵の「凍結ガス」を受ける事になり、これに耐えられない可能性が高いです。おすすめの構成は、マシン特効がついた装備で固めて「メドローア」や「覇王斬」等の強力な単体攻撃を繰り返してダメージを与える方法です。影縛り、影縫いも入るので確率にはなりますが、レンジャーやニンジャを入れても良いでしょう。宝の地図の方は未確認ですが、キラーゾーンのキラーマシン2のHPは40000です。10000ダメージ以上出せて、かつ先制攻撃できるキャラが4人いれば勝てる計算になります。

 

以前の記事は上記のように、誤解を招くないようだった為、全面的に修正を加えました。申し訳ございません。もし、また問題があるようでしたら、是非教えて下さい。